DATA
数字で知る電通デジタル電通デジタルの成長状況や環境環境など、特徴的な数字からご紹介します。
はじまり
テクノロジーの力を拡張し・磨き・飛躍させることにより、変化に先んじて未来を描き、より良い世界を創り出す – そのための決断として、デジタル領域における電通グループの成長戦略を加速させるため、デジタルマーケティング専門の新会社として誕生しました。
成長
創業年に約600名だった社員数は、約2,300名に。6年で約4倍になりました。 ※2023年1月時点
働く環境
20代~30代が75%以上を占め、様々なポジションで活躍しています。 ※2023年9月時点
2020年は12.8%で、年々増加中。2030年までに38%を目指しています。 ※2023年9月時点
社員全員が、組織パフォーマンスが最大化するワークプレイスを選択しながら働いています。
※2023年1月時点
電通デジタルは、男性の育休取得も推進しています。
※2022年実績
電通デジタルの1日の所定労働時間は7時間です。 ※2022年実績
有休を5日取得すると有休が追加支給される制度を設け、取得を後押ししています。 ※2022年実績
社内コミュニケーションの場として、スポーツ、ゲーム、キャンプなどの多様なサークルがあります。
※2022年実績