電通デジタル
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DATA

数字で知る電通デジタル

電通デジタルの成長状況や環境環境など、特徴的な数字からご紹介します。

はじまり

創業2016年 創業2016年

テクノロジーの力を拡張し・磨き・飛躍させることにより、変化に先んじて未来を描き、より良い世界を創り出す – そのための決断として、デジタル領域における電通グループの成長戦略を加速させるため、デジタルマーケティング専門の新会社として誕生しました。

成長

社員数 約600名→約2,300名 社員数 約600名→約2,300名

創業年に約600名だった社員数は、約2,300名に。6年で約4倍になりました。 ※2023年1月時点

働く環境

平均年齢 33.8歳 平均年齢 33.8歳

20代~30代が75%以上を占め、様々なポジションで活躍しています。 ※2023年9月時点

女性管理職比率 18.6% 女性管理職比率 18.6%

2020年は12.8%で、年々増加中。2030年までに38%を目指しています。 ※2023年9月時点

リモートワーク可能社員率 100% リモートワーク可能社員率 100%

社員全員が、組織パフォーマンスが最大化するワークプレイスを選択しながら働いています。
※2023年1月時点

電通デジタルが目指す働き方
”Performance Based Working”

育児休暇取得率 女性100% 男性63% 育児休暇取得率 女性100% 男性63%

電通デジタルは、男性の育休取得も推進しています。 
※2022年実績

法定外労働時間(月平均)約13時間29分 法定外労働時間(月平均)約13時間29分

電通デジタルの1日の所定労働時間は7時間です。 ※2022年実績

有給取得率 61.9% 有給取得率 61.9%

有休を5日取得すると有休が追加支給される制度を設け、取得を後押ししています。 ※2022年実績

社内サークル数 14 社内サークル数 14

社内コミュニケーションの場として、スポーツ、ゲーム、キャンプなどの多様なサークルがあります。 
※2022年実績