リテール金融ビジネスの事業成長を支援する統合DXソリューションを全3回でご紹介する本オンラインセミナー。
第1回目となる今回は、Cookieフリー対応の新計測基盤「X-Stack Connect」とユーザー行動分析ツール「Amplitude」を活用したグロースハックメソッドを2部構成でお伝えします。
第1部では、Cookieフリー対応の新計測基盤「X-Stack Connect」をご紹介いたします。昨今の個人情報保護の潮流の影響を受け、これまで通りのCookieを使用したマーケティング活動は難しくなってきています。そこで電通デジタルでは、現在各媒体から提供されているサーバー計測に対応した、Cookieフリーの汎用的な計測基盤として「X-Stack Connect」を開発しました。現在のCookie規制状況、基盤の概要や活用方法について具体的にご紹介します。
第2部では、グローバルで実績の高い米 Amplitude社日本法人のカントリーマネージャーを招いて、ユーザー行動分析ツールを活用した事例についてご紹介いただきます。昨今の DX 化により、金融業界においてもユーザー行動をビッグデータとして蓄え分析し、口座開設率の向上や金融商品のアップセル/クロスセルに利用されるようになってきました。
その傾向が高い海外での事例を中心に、企業がどのようにユーザー行動を分析し事業を拡大しているかお伝えします。
2021年11月18日(木)11:00~12:30
オンライン
※当日の参加URLはWEBセミナー当日までにメールにてお知らせいたします
※セキュリティ改修後の最新のZoomを使用し、安全に配慮したセミナー運営をいたします
※ご視聴の環境により、Zoomセミナーのご視聴ができない可能性がございます
その場合、申込完了後のメールに記載しているメールアドレスまでご連絡ください
無料(事前登録制 登録締切 : 2021年11月15日(月)17:30)
競合他社やパートナー企業、個人の方からのお申込みはお断りさせていただきます。
申込者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。
プログラム内容は変更となる場合がございます。
登壇者
Cookieフリーのソリューション導入担当として、「X-Stack Connect」の提案~実装を行う
登壇者
三菱電機株式会社 情報技術総合研究所で技術者としてキャリアをスタート。その後外資系へと転職し、Gemstar TV Guide で取締役副社長、Entropic Communications で代表取締役社長、Chartboost、LEANPLUM でカントリーマネージャーとして日本代表を歴任。2019年よりユーザー行動分析ができるプロダクトアナリティクスを提供する Amplitude の初代日本カントリーマネージャーに就任。
2018年より電通デジタルへジョイン。 2011年よりフィーチャーフォンからスマートフォンへとデバイスが切り替わる中でのユーザー体験の最適化をインターネット代理店、アプリデベロッパーの両社を通して体験。サービス立ち上げからプロモーションまでの全段階において、常にユーザー体験が最優先される事業成長を目指すコンサルティングに強みがある。
お申し込みは終了しました