コマース

COMMERCE

ECも店頭も。購買データ活用で豊かなCXを実現し企業の事業成長へ貢献。

店舗とECを統合したコマース全体のCX設計・戦略・構築・制作・運用を、各分野の専門家がチームを組んでシームレスに支援。購買データを活用した継続的な改善により、コマース領域の成長に貢献します。またCX全体をカバーできるLINEのマーケティング活用についても、多くの経験と実績にもとづいたサポートを提供します。

STRATEGY

コマース戦略

製品やサービス収益を最大化する事業計画・戦略策定・顧客体験設計から実行支援します。
オンライン・オフライン販売チャネルの設計、マーケットセグメンテーション、価格戦略、広告プロモーションや顧客エンゲージメント構築などビジネス成長に必要な戦略・戦術を提供します。

CRM

CRM

「顧客」に向き合って事業課題を解決し、事業成長をサポートします。

CRM戦略を策定し、体験価値のある顧客コミュニケーションを設計、ポイントプログラム等の施策実施・効果測定の効果的なPDCAを実行。商品購入やサービス利用につなげ、顧客のロイヤリティ向上やLTV向上を実現します。

OWNED

自社EC

D2C事業の立ち上げ、大規模ブランドサイトとECサイトの構築やリプレイスまで、事業を成長させるDX推進をプロジェクト設計から実装まで並走します。ビジネスの可能性を引き出す戦略的分析とEコマースノウハウを提供します。

MALL

モールEC

Amazon・楽天など主要モールの売上拡大に向けた、戦略・戦術策定から、売り場コンサルティング(市場や競合分析、商品ページ改善)、集客プランニングと実行、各ECプラットフォームのデータクリーンルームを活用した高度なデータ分析・活用をワンストップでサポートします。

DIGITAL

デジタル販促

生活者の購買行動の把握に欠かせない店頭購買データを活用したデジタル販促プロモーションを、プランニングからエグゼキューションまでワンストップで提供します。
また、小売各社のリテールメディアや店頭購買に付随するソリューション提供を通して生活者へ多角的なアプローチを実現します。

LINE

LINE活用

LINEを活用した良質な顧客体験の実現を目指し、戦略立案や、独自LINE-API連携ツールを活用したシステム開発の実行支援など幅広くサポートします。
また、LINEマーケティング支援として、LINE広告、デジタル販促、EC販促、マイルドCRMなど、豊富な実績を基に様々な領域で支援します。

RECOMMENDATIONS

関連情報

このサービスに関するご質問・ご相談はこちらからお問い合わせください。

セミナー

SEMINAR

ご案内

FOR MORE INFO

資料ダウンロード

電通デジタルが提供するホワイトペーパーや調査資料をダウンロードいただけます

メールマガジン登録

電通デジタルのセミナー開催情報、最新ソリューション情報をお届けします

お問い合わせ

電通デジタルへの各種お問い合わせはこちらからどうぞ