Google ™で実現する
オン×オフデータ統合
オン×オフデータの
顧客軸での統合
オンラインデータとオフラインデータを、CookieやADID・IDFA、企業独自の顧客IDをもとに顧客軸で統合します。
フルファネルでの
コミュニケーション
顧客のオン×オフ統合データを活用して、広告やオウンドサイト、メール・LINE・アプリ・DMなどのチャネルを組み合わせ、フルファネルでのコミュニケーションを行います。
マシーンラーニング
(機械学習)による
施策最適化
変化する顧客の状態に合わせ、属性やオン×オフ統合データに加え、施策実行後の結果データを統合して、 マシーンラーニング(機械学習)によって施策を最適化します。
デジタルマーケティングで Google 広告 や Google アナリティクス など、 Google製品 を利用している企業の方も多いのではないでしょうか。
電通デジタルは Google広告 の提供、 Google Marketing Platform ™・ Google Cloud Platform のパートナー資格保持など、 Google と強力なパートナーシップを築いています。
また、デジタルエージェンシー機能に加え、コンサルティングファームやSIerの機能も併せ持っているため、デジタルマーケティング促進に向けて顧客獲得~CRMまでのフルファネル支援が可能です。
3つのポイントを押さえた「オン×オフ統合デジタルマーケティングプラットフォーム」を、 Google製品 を活用してみませんか?
オンライン上の広告クリック、資料請求、試乗予約をしたWeb行動データをベースに広告リタゲを実施。
来店までの送客の効果は見込めたが、契約に至ったかどうかがわからない。
オフライン情報(来店した履歴や契約情報など)を Google Cloud Platform に連携することで、 Google アナリティクス 360 に蓄積されている広告配信とサイト来訪のデータの統合分析が可能に。
これにより、オンライン上での施策が、どれだけ売上に寄与しているかを Google データポータル で可視化することができます。
さらに、オンライン上の行動をもとにして、 Google Cloud Platform のML機能を利用し、購入に至ったお客様の特徴を特定することができるので、購入確度の高いお客様のみに、効率的な広告配信が実現できます。
Google 、 Google Cloud Platform 、 Firebase 、 Google アナリティクス360 、 Google データポータル 、 ディスプレイ&ビデオ 360 、 検索広告 360 、 Google 広告 および、 オプティマイズ360 は、 Google LCC の商標です。