01
CAASSAのDATA基盤構築や
DATA分析を通じて、
大手通信会社のマーケティング
パフォーマンスを最大化
当社クライアントの大手通信会社は、膨大な量のデータが社内の各部門に散在していましたが、
社内データと社外データを巧みに整理・統合・連携し、高度なデータ分析・可視化を実施し、
様々なマーケティング施策の効果と効率の向上を実現しました。
マーケティング効果・効率を
億円レベルで改善
次世代のマーケティング施策を実現するためのデータ基盤構築
社内に散在している内部データや独自に収集した外部データをCAASSAが一か所に整理・統合・連携することで 高度なデータ分析・可視化を実現するためのDATA基盤を構築しました。
AIを活用したデータ分析で
マーケティング効果・効率を
億円レベルで劇的に改善
AIを活用したデータ分析を実施し、各ユーザへの効果的なクロスセル、WEBサービスの解約防止やオンライン/オフラインを統合した高度なターゲティングなど、様々なマーケティング施策を可能にしました。
結果として、デジタル広告などのマーケティング施策の効果・効率を「億円レベル」で改善し、クライアントの事業成長に大きく貢献。また、あらゆるマーケティング活動のKPI達成状況などの可視化も実現。
-
WEBサービスの解約防止で
LTVを最大化 -
各会員の興味・関心に
沿ったクロスセルで売上UP -
AI活用の広告ターゲティングで
VIPカード申請数を激増 -
契約プランの効果的な
アップセルを実現