よくあるご質問

  1. Q1
    のしの画像は変更できますか?
    A1
    アプリの仕様上、のしの画像は変更は出来ません。ご了承ください。
  2. Q2
    のしの種類を追加することはできますか?
    A2
    アプリの管理画面ののし設定画面から、のしの種類の追加・編集が可能です。詳細は「STEP3.のしを設定する」を参照ください。
  3. Q3
    対応しているShopifyテーマ以外ではアプリは使えませんか?
    A3
    サポート対象外のShopifyテーマでもコードを追加することでアプリを利用することが可能となります。コードの追加方法は「対応していないShopifyテーマの場合」を参照ください。なお、機能やデザイン性に関しては未保障となりますことをご了承ください。
  4. Q4
    特定の商品だけにラッピングやのしを付けたいです。
    A4
    本アプリは1注文内で、ラッピングやのしを一緒にカートに入れる仕様となっているため、特定の商品だけ個別に設定することは出来ません。ラッピングやのしを付けることができない商品がある場合は、ご利用ガイド、カートページ、商品詳細ページなどにその旨の説明を入れることで対応をお願いしております。
  5. Q5
    コードはどのように追加すれば良いのですか?
    A5
    本アプリが対応していないOS2.0非対応のShopifyテーマの場合は、Sections/cart-template.liquidを開き任意の場所に「<div id="dd-gift"></div>」を追加してください。テーマによってはファイル名が異なることもあります。恐れ入りますが、テーマの編集についてはサポート外となっております。ファイル名にcartという名前が含まれているものがほとんどになるかと思われますのでご参考になさってください。
  6. Q6
    ラッピング商品はどのように追加するのでしょうか?
    A6
    ラッピングは管理画面の「商品管理」から追加してください。購入商品とラッピングをカートに入れていただく仕様となります。
  7. Q7
    アプリを追加しましたが、フロント画面にボタンが表示されません。
    A7
    テンプレートの「カート」を選択肢、カート画面のセクションから「アプリ」を追加してください。追加方法は「STEP4.カート画面を設定する」を参照ください。