マーケティングを変える、
業務を変える、
電通デジタルの
対話型AIソリューション
国内電通グループ(dentsu Japan)の
独自データとナレッジで、
顧客理解に基づいた回答生成と業務改善を行います
FEATURES
特 徴-
01
- さまざまな
ユースケースに対応 - お客様の要件に合わせたカスタマイズ、チューニングが可能。社内業務の生産性向上からマーケティング支援まで幅広い
用途で活用いただけます。
- さまざまな
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02
- ∞AI Chat運用の
PDCAサイクルを実現 - どういったユーザーが∞AI Chatと何を話し、
どういった悩みを抱えているか?悩みは解決したか?に加え、
∞AI Chatのパフォーマンスも分析できます。
- ∞AI Chat運用の
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03
- ユーザーに寄り添った
会話体験を提供 - dentsu Japan の保有する各種データを参照したり、
独自の回答精度向上機構により、
ユーザーに寄り添った会話体験の提供を実現します。
- ユーザーに寄り添った
-
04
- 専任のチームによる
実装支援 - ∞AI Chat専任チームがお客様のAI活用戦略策定から、
実装支援、活用シーンに合わせたAIのチューニングまで
対応します。
- 専任のチームによる
CORE FUNCTIONALITY
コア機能-
- 柔軟なカスタマイズ
- 基本機能とは別にお客様の要件に合わせた個別開発対応を行うことができます。
詳細のニーズに寄り添ったカスタマイズが可能です。
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- 顧客カルテ機能
- ユーザーとの会話から個別に必要情報を引き出し、ストックすることで回答精度の向上とインサイトの抽出/活用を実現します。
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- シナリオ分岐(トピック機能)
- ユーザーの検討ステージや目的に応じて会話トピックを分岐。最短でユーザーの目的を達成し、より適切な 1 to 1 接客を実現します。
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- 各種データ連携
- dentsu Japan 保有のカスタマーインサイトデータや、Treasure DataなどCDPの参照/接続を可能にすることでパーソナライズされた会話体験の提供が可能です。
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- 会話分析機能
- ユーザーとの会話ログをAIにより分析し、ユーザをより深く理解、マーケティング施策全般に活用、チャットボットの回答精度向上に活用することが可能です。
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- 各種外部サービス連携
- 作成したチャットボットを、LINE・Slack・自社サイトやなどの外部サービスと連携し、さまざまな顧客接点での運用を実現します。
機能一覧へ
COLLABORATION
強力なパートナー企業とのコラボレーション
∞AI Chatは、協業するパートナー企業の先進技術を取り入れることで多様なニーズに応じた機能拡張を実現しています。
これにより、より直感的で効果的なコミュニケーションを可能にし、独創的で柔軟なソリューションを提供します。
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- Amazon Bedrockと連携することで、
Anthropic社の最新LLMを利用可能に -
- ・Amazon Bedrockを活用することで、Amazon社やAnthropic社などの最新の高性能基盤モデル (FM) を利用可能に
- ・Claude3系 (Claude3-Haiku, Claude3-Sonnet, Claude3-Opus) に標準対応
- ・Claude3.5系(Claude3.5-Sonnet, Claude3.5-Sonnet v2)標準対応
- ・ご要望に応じて Meta Llama や Amazon Titan の拡張
- Amazon Bedrockと連携することで、
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- ARやレコメンドエンジンなど、先端テクノロジーを連携し、
会話のみに留まらない顧客体験を提供 -
- ・ML(マシンラーニング)のレコメンド技術を活用したリアルなバーチャルヒューマンによる多言語対話体
- ・Virtualトライオンなどのアパレル試着
- ARやレコメンドエンジンなど、先端テクノロジーを連携し、
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- キャラクターと音声によるコミュニケーションを実現する、
次世代UIを提供 -
- ・最短2週間でデジタルヒューマンを開始可能
- ・音声合成(TTS)で自然な声の入出力を実現
- ・日本語、英語、韓国語、中国語を含む20以上の言語に対応
- ・Google、Azure、AmiVoiceなど、さまざまな音声認識AI(STT)が利用可能
- ・∞AI Chatでカスタマイズされた会話を提供
- キャラクターと音声によるコミュニケーションを実現する、
-
- マーケティング向け生成AIにおけるパートナーとして
Gemini をはじめとした最新モデル・ナレッジの活用を推進 -
- ・Google の Gemini を活用し高度な回答を可能に
- ・登録データ(RAGファイル)における高い日本語解析・図表解析精度を実現
- マーケティング向け生成AIにおけるパートナーとして
-
- CDP(カスタマーデータプラットフォーム)との連携により
過去の会話ログや購買履歴を活用し
一人ひとりに最適な接客を実現 -
- ・チャットログ情報をCDPに蓄積することで、過去の会話履歴を踏まえたより自然な対話を実現
- ・顧客データに基づいたパーソナライズされた提案により、接客品質の向上と売上の拡大を支援
- CDP(カスタマーデータプラットフォーム)との連携により
CASE STUDY
活用・導入事例三井不動産株式会社 様
マーケティング支援AI
AIコンシェルジェをオウンドメディアに搭載
三井不動産グループの住宅総合サイトにおいて、対話型チャット機能を持ったAIコンシェルジェとして、即時かつ正確に顧客のすまい選びのお悩みをサポート・解決するチャットとして稼働しています。
株式会社電通アイ・アンド・シー・パートナーズ 様
業務効率化AI
社内の広告運用を∞AI Chatで効率化!
社内業務の効率化、高度化のために∞AI Chatを活用しています。特に作業に時間を要する広告運用においてよく使っています。プラットフォーマーの規定を満たす文章の生成であったり校閲や確認作業で活用中です。
and more...
NEWS
お知らせプレスリリース
2024.11.20
対話型AI開発ソリューション「∞AI Chat」に「Treasure Data CDP」を連携
メディア掲載
2024.11.19
「DIGIDAY」に、「人とAIが高め合う「AI For Growth」で、クリエイティブに変革をもたらす:電通 並河進氏 × 電通デジタル 山本覚氏」が掲載されました。
メディア掲載
2024.11.15
AIを使って新たな購買体験を創出するプロジェクト「Commerce AI Lab.」が目指すコマースの未来像
メディア掲載
2024.10.07
「ECzine」に、「対話型AIで進化するEコマースの顧客体験 電通デジタルがGDO・アートネイチャーなど先進事例を紹介」が掲載されました。
プレスリリース
2024.06.12
対話型AI開発を支援する「∞AI Chat」に GPT-4o、Gemini1.5、Claude3-haikuを実装
FAQ
よくあるご質問-
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∞AI Chatの強みは?
- 性能とフレキシビリティが∞AI Chatの大きな強みです。大量の独自情報を保存し、それをベースに対話内容を即座に生成します。また、顧客の特定のニーズに迅速に適応する能力により、常に最適化され、パーソナライズされた対話を提供する開発を継続的に行っております。
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課金形式を知りたい
- 従量課金+テーブル制です。また、コンサルティングをはじめとした各種サポートは、オプションとしてお見積りいたします。
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AIが回答を誤ることはあるか?
- 生成AIが回答を誤る可能性はゼロではございません。しかし、誤った回答生成を回避するため、機能面での対応施策の継続的な改修、投入データの整形などにより回答精度の向上に継続的に取り組んでおります。
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AIに参照させるデータの前処理や整形は必要か?
- 一般的にデータの整備や前処理はAIによる回答精度の向上に直結するため必要なケースが多いです。これまでの当社事例においても同様です。当社のデータエンジニア、データサイエンティストによるデータ整形をオプション対応としてご活用いただける体制を整えております。
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チャットにおける会話ログの取り扱いはどうなっているか?
- 本サービスの運用にあたって、弊社は、お客様から別途ご依頼をいただいた場合や本サービス運用のための保守点検などの必要最小限度の場合を除いて、会話ログ等の内容には一切関与せず、また、本サービス全体の回答精度の向上や他のサービス等にも利用せずに運営しております。
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将来的に会話ログ等の内容を分析し、
マーケティング等に利用することは可能か? - 会話ログ等の利用に関して、基本的に利用規約上の制限はありません。ただし、会話ログ等に個人情報が含まれる場合は、個人情報保護法上の規制に対応する必要が生じるなど法令上の規制がある可能性がございますので、貴社法務部門ともご相談の上、関係法令に照らして問題が無いかをご確認の上ご利用ください。
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