CX Creative Studio
CX Creative Studio

オープニングトーク

CX Creative DAYS開幕にあたり4日間のねらいとテーマ。電通と電通デジタルによるCX Creative Studioが目指す未来について。リードするメンバーから語ります。

  • 佐々木 康晴

    YASUHARU SASAKI

    電通 執行役員/チーフ・クリエーティブオフィサー

    1995年電通入社。コピーライター、インタラクティブディレクター、電通アメリカECD、第4CRプランニング局長等を経て現職。テクノロジーとクリエイティビティのかけ合わせによる新価値創造を追求する。カンヌライオンズ金賞の他、国内外の広告賞を数多く受賞。2019年カンヌCreative Data 部門審査委員長、2020年D&AD Digital部門審査委員長、2022年カンヌBrand Experience & Activation部門審査委員長。 日本でいちばんヘタで過激なカヌーイスト集団「サラリーマン転覆隊」隊員。

    1995年電通入社。コピーライター、インタラクティブディレクター、電通アメリカECD、第4CRプランニング局長等を経て現職。テクノロジーとクリエイティビティのかけ合わせによる新価値創造を追求する。カンヌライオンズ金賞の他、国内外の広告賞を数多く受賞。2019年カンヌCreative Data 部門審査委員長、2020年D&AD Digital部門審査委員長、2022年カンヌBrand Experience & Activation部門審査委員長。 日本でいちばんヘタで過激なカヌーイスト集団「サラリーマン転覆隊」隊員。

  • 並河 進

    SUSUMU NAMIKAWA

    CX Creative Studio 共同代表 電通 CXクリエーティブセンター センター長

    クリエーティブディレクター、コピーライター。データやテクノロジーとクリエイティブの融合に取り組み、2021年、電通「CXクリエーティブ・センター」のセンター長に。社会や人と企業の新しい関係性をつくるソーシャルデザインの実績も多数。著書に、『Social Design』(木楽舎)、『Communication Shift』(羽鳥書店)他多数。読売広告大賞、広告電通賞など受賞多数。

    クリエーティブディレクター、コピーライター。データやテクノロジーとクリエイティブの融合に取り組み、2021年、電通「CXクリエーティブ・センター」のセンター長に。社会や人と企業の新しい関係性をつくるソーシャルデザインの実績も多数。著書に、『Social Design』(木楽舎)、『Communication Shift』(羽鳥書店)他多数。読売広告大賞、広告電通賞など受賞多数。

  • 田中 信哉

    SHINYA TANAKA

    CX Creative Studio 共同代表 電通 CXクリエーティブセンター

    電通のクリエーティブ・ディレクターとして多くの企業や商品のブランディングに携わったほか、広告領域を超えクライアントのインターナルマーケティングやCEOのブランディング、事業コンセプト立案などの実績がある。電通の経営企画局、電通アイソバー取締役、電通デジタル執行役員を経て、電通のCX クリエーティブセンターに所属。

    電通のクリエーティブ・ディレクターとして多くの企業や商品のブランディングに携わったほか、広告領域を超えクライアントのインターナルマーケティングやCEOのブランディング、事業コンセプト立案などの実績がある。電通の経営企画局、電通アイソバー取締役、電通デジタル執行役員を経て、電通のCX クリエーティブセンターに所属。

  • 田中 寿

    HISASHI TANAKA

    電通デジタル CR領域執行役員

    電通メディア局、営業局、クリエーティブ局、電通デジタルCR領域管掌と経験。 あらゆるポジション経験を生かす、ポリヴァレント選手。 ジャンルを問わず、カンヌクリエイティブフェスティバルサイバーライオン金賞、ACCイノベーション賞、GOODDESIGN100、広告電通賞フィルム広告賞銀賞と国内外アワード多種多様に受賞。 無類のサッカー好き。

    電通メディア局、営業局、クリエーティブ局、電通デジタルCR領域管掌と経験。 あらゆるポジション経験を生かす、ポリヴァレント選手。 ジャンルを問わず、カンヌクリエイティブフェスティバルサイバーライオン金賞、ACCイノベーション賞、GOODDESIGN100、広告電通賞フィルム広告賞銀賞と国内外アワード多種多様に受賞。 無類のサッカー好き。

CX Creative Studioとは?
クリエイティブの力を広告表現から拡張させ、
新規獲得からCRMまでデュアルファネル全体で高次元なCX(顧客体験)を実現する
電通・電通デジタルのクリエーター500人規模からなるバーチャル組織。

CX Creative Studio
CX Creative Studio