G o o d b y e
C r e a t i v i t y .
H e l l o
C r e a t i v i t y .
G o o d b y e
C r e a t i v i t y .
H e l l o
C r e a t i v i t y .

CX CREATIVE DAYS

Webinar : 2023.4.25 Tue. - 4.28 Fri.

2023 Spring

SCROLL

2023 Spring
CX Creative Studio
CX Creative Studio

Goodbye

Hello

クリエイティビティは、
生まれ変わりつづける。

社会が変化すれば、クリエイティビティの
あり方もまた、変化します。

人々の好きが多様になった時代。
1つのメッセージを広く伝えるだけでは、
もう振り向いてもらえません。

その時に私たちが見つめるのは、人の心。
それは社会が変化しても、変わらないもの。

データの少し奥にある人々の顔を
思い浮かべることが、
カスタマーエクスペリエンスの第一歩です。

では、一体どうすれば生活者の
気持ちに寄り添った体験を
つくりだすことができるのか?

クリエイティビティによって新たなCXを
作り出した8つのケースをもとに、
その方法を考えます。

CX CREATIVE DAYS

Webinar
TIME TABLE

2023.4.25 Tue. - 4.28 Fri.

  • クリエイティブエクスペリエンス

    人中心の体験

    2023.4.25 Tue.

    25

    Tue.

  • ビジネスクリエイティブ

    人中心の事業

    2023.4.26 Wed.

    26

    Wed.

  • メタバース & Web3.0

    人をつなぐコミュニティ

    2023.4.27 Thu.

    27

    Thu.

  • データドリブンクリエイティブ

    人の創造性をブーストする

    2023.4.28 Fri.

    28

    Fri.

11:40−11:50

12:00−12:30

12:40−13:10

14:00−15:00

    • オープニングトーク

      佐々木 康晴(電通 執行役員 チーフ・クリエーティブオフィサー)
      並河 進(CX Creative Studio 共同代表/電通 CXクリエーティブセンター センター長)
      田中 信哉(CX Creative Studio 共同代表/電通 CXクリエーティブセンター)
      田中 寿(電通デジタル CR領域執行役員)

    • 新しいメニューに出会える体験「ランダムマック」は、どうして人の心を動かせたのか?

      大淵 玉美(電通 CXクリエーティブセンター アートディレクター/UIUXデザイナー)

    • TikTokをどう活用する?
      CXクリエイティブの最前線

      王 一伊(電通 CXクリエーティブセンター CXプランナー/コピーライター/CMプランナー)

    • 「ENEOS 新車のサブスク」から見る
      オンラインとオフラインを統合したCXの実現

      小島 瑞生(電通デジタル BIRD部門 アートディレクター)
      外山遊己(電通 第1統合ソリューション局 シニア・ソリューション・ディレクター)

    • アサヒビール×電通デジタル。
      Z世代と共創する、スマドリの取り組み。

      佐藤 晃希(電通デジタル 執行役員 / スマドリ 取締役副社長)
      吉岡 敦史(スマドリ アライアンスマネージャー)
      水藤 彩佳(電通デジタル エクスペリエンスプロデュース部門 ビジネスリード第1事業部)

    • メタバースが人をつなぐ、次のCX実践の場になるか?

      喜々津 良(電通デジタル BIRD部門 クリエイティブストラテジスト)
      諏訪 徹(電通 CXクリエーティブセンター コミュニケーションデザイナー/クリエーティブディレクター)

    • 広告からスタートしない。PRの視点で生んで育てるCX 〜ファミリーマートの事例から紐解くRelation Creative〜

      加藤 倫子(電通 CXクリエーティブセンター コミュニケーションプランナー/クリエーティブディレクター)

    • 広告クリエイティブを革新する「∞AI」
      クリエイターはAIからどのように発想が拡張されるのか?

      飯島 美喜(電通デジタル エクスペリエンステクノロジー部門 CRテック開発部 クリエイティブマネージャー)
      村田 秀樹(電通デジタル エクスペリエンステクノロジー部門 CRテック開発部 エンジニア)

    • カスタマーエクスペリエンスの鍵は“SNS”?
      トライブ戦略から突破するコミュニケーションデザイン

      佐々木 秀幸(電通デジタル エクスペリエンステクノロジー部門 ソーシャルテック事業部 シニアプランナー)

    • CX Creative Days アフタートーク

      佐藤 晃希(電通デジタル 執行役員 / スマドリ 取締役副社長)
      大淵 玉美(電通 CXクリエーティブセンター所属 アートディレクター/UIUXデザイナー)
      加藤 倫子(電通 CXクリエーティブセンター コミュニケーションプランナー/クリエーティブディレクター)
      飯島 美喜(電通デジタル エクスペリエンステクノロジー部門 CRテック開発部 クリエイティブマネージャー)
      村田 秀樹(電通デジタル エクスペリエンステクノロジー部門 CRテック開発部 エンジニア)

    • 2023.4.25 Tue.

      クリエイティブエクスペリエンス

      人中心の体験

    • 11:40−11:50

      オープニングトーク

      佐々木 康晴(電通 執行役員 チーフ・クリエーティブオフィサー)
      並河 進(CX Creative Studio 共同代表/電通 CXクリエーティブセンター センター長)
      田中 信哉(CX Creative Studio 共同代表/電通 CXクリエーティブセンター)
      田中 寿(電通デジタル CR領域執行役員)

    • 12:00−12:30

      新しいメニューに出会える体験「ランダムマック」は、どうして人の心を動かせたのか?

      大淵 玉美(電通 CXクリエーティブセンター アートディレクター/UIUXデザイナー)

    • 12:40−13:10

      TikTokをどう活用する?
      CXクリエイティブの最前線

      王 一伊(電通 CXクリエーティブセンター CXプランナー/コピーライター/CMプランナー)

    • 2023.4.26 Wed.

      ビジネスクリエイティブ

      人中心の事業

    • 12:00−12:30

      「ENEOS 新車のサブスク」から見る
      オンラインとオフラインを統合したCXの実現

      小島 瑞生(電通デジタル BIRD部門 アートディレクター)
      外山遊己(電通 第1統合ソリューション局 シニア・ソリューション・ディレクター)

    • 12:40−13:10

      アサヒビール×電通デジタル。
      Z世代と共創する、スマドリの取り組み。

      佐藤 晃希(電通デジタル 執行役員 / スマドリ 取締役副社長)
      吉岡 敦史(スマドリ アライアンスマネージャー)
      水藤 彩佳(電通デジタル エクスペリエンスプロデュース部門 ビジネスリード第1事業部)

    • 2023.4.27 Thu.

      メタバース & Web3.0

      人をつなぐコミュニティ

    • 12:00−12:30

      メタバースが人をつなぐ、次のCX実践の場になるか?

      喜々津 良(電通デジタル BIRD部門 クリエイティブストラテジスト)
      諏訪 徹(電通 CXクリエーティブセンター コミュニケーションデザイナー/クリエーティブディレクター)

    • 12:40−13:10

      広告からスタートしない。PRの視点で生んで育てるCX 〜ファミリーマートの事例から紐解くRelation Creative〜

      加藤 倫子(電通 CXクリエーティブセンター コミュニケーションプランナー/クリエーティブディレクター)

    • 2023.4.28 Fri.

      データドリブンクリエイティブ

      人の創造性をブーストする

    • 12:00−12:30

      広告クリエイティブを革新する「∞AI」
      クリエイターはAIからどのように発想が拡張されるのか?

      飯島 美喜(電通デジタル エクスペリエンステクノロジー部門 CRテック開発部 クリエイティブマネージャー)
      村田 秀樹(電通デジタル エクスペリエンステクノロジー部門 CRテック開発部 エンジニア)

    • 12:40−13:10

      カスタマーエクスペリエンスの鍵は“SNS”?
      トライブ戦略から突破するコミュニケーションデザイン

      佐々木 秀幸(電通デジタル エクスペリエンステクノロジー部門 ソーシャルテック事業部 シニアプランナー)

    • 14:00−15:00

      CX Creative Days アフタートーク

      佐藤 晃希(電通デジタル 執行役員 / スマドリ 取締役副社長)
      大淵 玉美(電通 CXクリエーティブセンター所属 アートディレクター/UIUXデザイナー)
      加藤 倫子(電通 CXクリエーティブセンター コミュニケーションプランナー/クリエーティブディレクター)
      飯島 美喜(電通デジタル エクスペリエンステクノロジー部門 CRテック開発部 クリエイティブマネージャー)
      村田 秀樹(電通デジタル エクスペリエンステクノロジー部門 CRテック開発部 エンジニア)

AFTER
SESSION
EVENT

2023.4.28 Fri.
14:00−15:00

SPEAKER

INFORMATION

イベント名
Goodbye Creativity. Hello Creativity.
クリエイティビティは、生まれ変わりつづける。
開催日時
DAY1:2023年04月25日(火)11:40~13:10
DAY2:2023年04月26日(水)12:00~13:10
DAY3:2023年04月27日(木)12:00~13:10
DAY4:2023年04月28日(金)12:00~13:10 / 14:00~15:00
参加料
・無料(事前登録制)
・登録締切
- DAY1:2023年04月21日(金)14:30
- DAY2:2023年04月24日(月)14:30
- DAY3:2023年04月25日(火)14:30
- DAY4:2023年04月26日(水)14:30
参加形式
オンライン配信
※当日の参加URLはオンラインセミナー当日までにメールにてお知らせいたします。
※ON24 Webcast Eliteを使用し、安全に配慮したセミナー運営をいたします。
※ON24ウェビナー視聴の要件や視聴環境テストについては、こちらのリンクをご確認ください。
https://event.on24.com/view/help/ja/sysreq.html#internet_connection
※ご視聴の環境により、セミナーのご視聴ができない可能性がございます。
その場合、申込完了後のメールに記載しているメールアドレスまでご連絡ください。
主催
CX Creative Studio(株式会社電通、株式会社電通デジタル)
注意事項
競合他社やパートナー企業、個人の方からのお申込みはお断りさせていただきます。
申込者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。
プログラム内容は変更となる場合がございます。

CX Creative Studioとは?
クリエイティブの力を広告表現から拡張させ、
新規獲得からCRMまでデュアルファネル全体で高次元なCX(顧客体験)を実現する
電通・電通デジタルのクリエーター500人規模からなるバーチャル組織。

CX Creative Studio
CX Creative Studio