CX Creative Studio
CX Creative Studio

AFTER SESSION EVENT

CX Creative Days アフタートーク

4日間のそれぞれのセッションから登壇者が集結。視聴者みなさんのコメントをもとにした議論や、ウェビナー内で話しきれなかったこと、CX Creative Studioの活動の目の前にある潮流や、今後のCXの展望について語り合います。

  • 佐藤 晃希

    TERUKI SATO

    電通デジタル 執行役員 スマドリ 取締役副社長

    レコード会社でクリエイティブ業務に、教育系事業会社でマーケティング業務に従事。2006年電通イーマーケティングワン(現:電通デジタル)入社。㈱電通デジタル執行役員、スマドリ㈱取締役副社長、㈱電通デジタルドライブ代表取締役社長。

    レコード会社でクリエイティブ業務に、教育系事業会社でマーケティング業務に従事。2006年電通イーマーケティングワン(現:電通デジタル)入社。㈱電通デジタル執行役員、スマドリ㈱取締役副社長、㈱電通デジタルドライブ代表取締役社長。

  • 大淵 玉美

    TAMAMI OBUCHI

    電通 CXクリエーティブセンター所属 アートディレクター/UIUXデザイナー

    デザインブティックを経て、電通へデジタルクリエイティブ職入社。情報整理・編纂をするグラフィックワークが好きで、複雑な事象をデザインという明るいアプローチで解きほぐすことにワクワクする。最近ではウェブサイト、アプリといったUIUX開発や、キャンペーンにおけるSNSプランニング・アートディレクションを担当することが多い。

    デザインブティックを経て、電通へデジタルクリエイティブ職入社。情報整理・編纂をするグラフィックワークが好きで、複雑な事象をデザインという明るいアプローチで解きほぐすことにワクワクする。最近ではウェブサイト、アプリといったUIUX開発や、キャンペーンにおけるSNSプランニング・アートディレクションを担当することが多い。

  • 加藤 倫子

    MICHIKO KATO

    電通 CXクリエーティブ コミュニケーションプランナー/ クリエーティブディレクター

    “ニュースになる、社会と呼吸する仕事”をモットーにし、PR発想でのプランニングをしたり、広告より手前のアクション・ファクトからコミュニケーションを設計したりする。 ソリューションの手段は雑食で、マス広告からプロダクト開発まで様々。

    “ニュースになる、社会と呼吸する仕事”をモットーにし、PR発想でのプランニングをしたり、広告より手前のアクション・ファクトからコミュニケーションを設計したりする。 ソリューションの手段は雑食で、マス広告からプロダクト開発まで様々。

  • 飯島 美喜

    MIKI IIJIMA

    電通デジタル エクスペリエンステクノロジー部門CRテック開発部 クリエイティブマネージャー

    ネット広告代理店でデザイナーを経て、アプリ広告代理店にてアートディレクターを務める。その後電通デジタルへ入社。 バナー、動画、LPなどの制作に加え、BPOとの協力や社内フローの整備など良質なクリエイティブを提供すべく体制作りを担当。 ∞AIの開発ではUIのPL、PoCからの制作フローの構築を担当。

    ネット広告代理店でデザイナーを経て、アプリ広告代理店にてアートディレクターを務める。その後電通デジタルへ入社。 バナー、動画、LPなどの制作に加え、BPOとの協力や社内フローの整備など良質なクリエイティブを提供すべく体制作りを担当。 ∞AIの開発ではUIのPL、PoCからの制作フローの構築を担当。

  • 村田 秀樹

    HIDEKI MURATA

    電通デジタル エクスペリエンステクノロジー部門CRテック開発部 エンジニア

    2020年6月電通デジタル入社。広告の効果予測、自動生成、東京大学AIセンターとの共同研究等の業務に従事、∞AIの開発ではAI部分の監修を担当。 また、データ分析コンペティションのプラットフォームKaggleにおいて、Grand Masterの称号を獲得するなど、データ分析を得意としている。

    2020年6月電通デジタル入社。広告の効果予測、自動生成、東京大学AIセンターとの共同研究等の業務に従事、∞AIの開発ではAI部分の監修を担当。 また、データ分析コンペティションのプラットフォームKaggleにおいて、Grand Masterの称号を獲得するなど、データ分析を得意としている。

CX Creative Studioとは?
クリエイティブの力を広告表現から拡張させ、
新規獲得からCRMまでデュアルファネル全体で高次元なCX(顧客体験)を実現する
電通・電通デジタルのクリエーター500人規模からなるバーチャル組織。

CX Creative Studio
CX Creative Studio