CX Creative Studio
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クリエイティブエクスペリエンス人中心の体験

新しいメニューに出会える体験「ランダムマック」は、どうして人の心を動かせたのか?

日本マクドナルド・ランダムマック プロジェクトをご紹介。
MOP(モバイルオーダーペイ)の認知率に対し利用率が低いという課題に対して、Z世代のクリエイティブメンバーを中心に取り組んだキャンペーン施策です。
結果的に多くのユーザーを巻き込むことに成功したアプローチを解き明かします。CXクリエイティブの鍵は、Z世代ならではのインサイト設定でした。

  • 大淵 玉美

    TAMAMI OBUCHI

    電通 CXクリエーティブセンター所属 アートディレクター/UIUXデザイナー

    デザインブティックを経て、電通へデジタルクリエイティブ職入社。情報整理・編纂をするグラフィックワークが好きで、複雑な事象をデザインという明るいアプローチで解きほぐすことにワクワクする。最近ではウェブサイト、アプリといったUIUX開発や、キャンペーンにおけるSNSプランニング・アートディレクションを担当することが多い。

    デザインブティックを経て、電通へデジタルクリエイティブ職入社。情報整理・編纂をするグラフィックワークが好きで、複雑な事象をデザインという明るいアプローチで解きほぐすことにワクワクする。最近ではウェブサイト、アプリといったUIUX開発や、キャンペーンにおけるSNSプランニング・アートディレクションを担当することが多い。

CX Creative Studioとは?
クリエイティブの力を広告表現から拡張させ、
新規獲得からCRMまでデュアルファネル全体で高次元なCX(顧客体験)を実現する
電通・電通デジタルのクリエーター500人規模からなるバーチャル組織。

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