CX Creative Studio
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クリエイティブエクスペリエンス人中心の体験

TikTokをどう活用する?
CXクリエイティブの最前線

月間ユーザー数2500万超え、もはや国民的SNSと化するTikTok。企業の活用事例も日に日に増えています。
実は、TikTokクリエイティブは画一的なものではなく、クライアントの課題感に合わせたCX体験設計が可能です。
電通では昨年TikTokクリエイティブに特化した専門チーム「TikTokエバンジェリスト」を立ち上げ、ByteDanceと強い協力関係を作りながら新しいTikTok CXに挑んでいます。
その取り組みや事例を通じて、これからTikTokでCX体験をクリエイトしたい皆様の一助になることを願っています。

  • 王 一伊

    ICHII OU

    電通 CXクリエーティブ・センター CXプランナー、コピーライター、CMプランナー

    2012年電通入社。クリエイティブ部門でコピー、CMプランニング経験を積んだのち、電通デジタルに3年出向。大手クライアント企業の”中の人”を務めるなど、SNSアカウント運用やデジタルを含めたフルファネル設計に精通。TikTokの台頭と共に2022年に「電通TikTokエバンジェリスト」チームを立ち上げ、TikTokクリエイティブの未来を見据えたCX体験作りやソリューション開発を手掛けている。

    2012年電通入社。クリエイティブ部門でコピー、CMプランニング経験を積んだのち、電通デジタルに3年出向。大手クライアント企業の”中の人”を務めるなど、SNSアカウント運用やデジタルを含めたフルファネル設計に精通。TikTokの台頭と共に2022年に「電通TikTokエバンジェリスト」チームを立ち上げ、TikTokクリエイティブの未来を見据えたCX体験作りやソリューション開発を手掛けている。

CX Creative Studioとは?
クリエイティブの力を広告表現から拡張させ、
新規獲得からCRMまでデュアルファネル全体で高次元なCX(顧客体験)を実現する
電通・電通デジタルのクリエーター500人規模からなるバーチャル組織。

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