CX Creative Studio
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ビジネスクリエイティブソリューション人中心の事業

アサヒビール×電通デジタル。
Z世代と共創する、スマドリの取り組み。

スマドリは、「スマートドリンキング®」に取り組むアサヒビールと電通デジタルの合弁会社です。「お酒を飲まない/飲めない」方に焦点を当てたコミュニケーション活動の設計、データマーケティングを行い、多様性を尊重し合える環境づくりを推進しています。Z世代と共創する、その取り組みの内容、商品開発の秘話などをご紹介します。

  • 佐藤 晃希

    TERUKI SATO

    電通デジタル 執行役員 スマドリ 取締役副社長

    レコード会社でクリエイティブ業務に、教育系事業会社でマーケティング業務に従事。2006年電通イーマーケティングワン(現:電通デジタル)入社。㈱電通デジタル執行役員、スマドリ㈱取締役副社長、㈱電通デジタルドライブ代表取締役社長。

    レコード会社でクリエイティブ業務に、教育系事業会社でマーケティング業務に従事。2006年電通イーマーケティングワン(現:電通デジタル)入社。㈱電通デジタル執行役員、スマドリ㈱取締役副社長、㈱電通デジタルドライブ代表取締役社長。

  • 吉岡 敦史

    ATSUSHI YOSHIOKA

    スマドリ アライアンスマネージャー

    ネット代理店を経て2018年4月に電通アイソバーに入社。(現:電通デジタル)主に保険、不動産業界を担当。事業会社に常駐しデジタルマーケティング全般のサポートを実践する経験複数。2022年4月より現職

    ネット代理店を経て2018年4月に電通アイソバーに入社。(現:電通デジタル)主に保険、不動産業界を担当。事業会社に常駐しデジタルマーケティング全般のサポートを実践する経験複数。2022年4月より現職

  • 水藤 彩佳

    AYAKA SUITO

    電通デジタル エクスペリエンスプロデュース部門 ビジネスリード第1事業部 兼 オウンドメディアエクスペリエンス部門 クロスプロモーション第2事業部

    2021年、電通デジタルに新卒入社。 Web・動画など制作系全般のディレクションが主な業務内容。 また学生時代から「Z世代」をターゲットとしたマーケティング支援を行っておりZ世代をターゲットとしたコミュニケーション戦略を強みとしている。

    2021年、電通デジタルに新卒入社。 Web・動画など制作系全般のディレクションが主な業務内容。 また学生時代から「Z世代」をターゲットとしたマーケティング支援を行っておりZ世代をターゲットとしたコミュニケーション戦略を強みとしている。

CX Creative Studioとは?
クリエイティブの力を広告表現から拡張させ、
新規獲得からCRMまでデュアルファネル全体で高次元なCX(顧客体験)を実現する
電通・電通デジタルのクリエーター500人規模からなるバーチャル組織。

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