CX Creative Studio
CX Creative Studio

メタバース&web3.0のクリエイティブ人をつなぐコミュニティ

メタバースが人をつなぐ、次のCX実践の場になるか?

TDKと大和証券グループが実践したメタバース事例をもとに、マーケティング実践の場としての秘訣をご紹介。企業の取り組みとしてのメタバース事例が生まれてきた中、2023年以降のメタバース空間では、何が課題で、何を解決すれば、次のビジネスチャンスにつながるのか?を、実践事例をもとに紐解きます。

  • 喜々津 良

    RYO KIKITSU

    電通デジタル BIRD クリエイティブストラテジスト

    ITコンサル・制作会社にてプロデューサー兼クリエイティブディレクターとして従事したのち、電通デジタル入社。電通デジタルXR組織”XRLAB”リーダー。先端技術に関連した業務を中心に従事。

    ITコンサル・制作会社にてプロデューサー兼クリエイティブディレクターとして従事したのち、電通デジタル入社。電通デジタルXR組織”XRLAB”リーダー。先端技術に関連した業務を中心に従事。

  • 諏訪 徹

    THORU SUWA

    電通 CXクリエーティブセンター所属 コミュニケーションデザイナー/クリエーティブディレクター

    2005年入社、BP職、マーケティング職を経て、クリエイティブ職に。 2016〜17年は、スウェーデン・North Kingdom で働き、帰国後21年よりCXCCに所属。 商品&サービス開発からブランディングコミュニケーションまで幅広く対応し、「ひとつの領域にとどまらない強いストーリー開発を!」をモットーに仕事をする。

    2005年入社、BP職、マーケティング職を経て、クリエイティブ職に。 2016〜17年は、スウェーデン・North Kingdom で働き、帰国後21年よりCXCCに所属。 商品&サービス開発からブランディングコミュニケーションまで幅広く対応し、「ひとつの領域にとどまらない強いストーリー開発を!」をモットーに仕事をする。

CX Creative Studioとは?
クリエイティブの力を広告表現から拡張させ、
新規獲得からCRMまでデュアルファネル全体で高次元なCX(顧客体験)を実現する
電通・電通デジタルのクリエーター500人規模からなるバーチャル組織。

CX Creative Studio
CX Creative Studio