CX Creative Studio
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データドリブンクリエイティブ人の創造性をブーストする

広告クリエイティブを革新する「∞AI」
クリエイターはAIからどのように発想が拡張されるのか?

デジタル広告の運用型広告において、広告クリエイティブ制作のプロセスをAI活用によって革新する、新ソリューション「∞AI」。
効果予測だけでなくクリエイティブの発想、生成、改善の一連の工程をAIによって包括的に支援するツールだが、特に「人に寄り添い、人の可能性を拡張するAI」をコンセプトに、クリエイターの発想支援にも着目したツールとなっています。
今回は実際にクリエイターとかけ合わさった時にどのようなアウトプットが生まれるのか、どのように発想が拡張されるのかをご紹介します。

  • 飯島 美喜

    MIKI IIJIMA

    電通デジタル エクスペリエンステクノロジー部門CRテック開発部 クリエイティブマネージャー

    ネット広告代理店でデザイナーを経て、アプリ広告代理店にてアートディレクターを務める。その後電通デジタルへ入社。 バナー、動画、LPなどの制作に加え、BPOとの協力や社内フローの整備など良質なクリエイティブを提供すべく体制作りを担当。 ∞AIの開発ではUIのPL、PoCからの制作フローの構築を担当。

    ネット広告代理店でデザイナーを経て、アプリ広告代理店にてアートディレクターを務める。その後電通デジタルへ入社。 バナー、動画、LPなどの制作に加え、BPOとの協力や社内フローの整備など良質なクリエイティブを提供すべく体制作りを担当。 ∞AIの開発ではUIのPL、PoCからの制作フローの構築を担当。

  • 村田 秀樹

    HIDEKI MURATA

    電通デジタル エクスペリエンステクノロジー部門CRテック開発部 エンジニア

    2020年6月電通デジタル入社。広告の効果予測、自動生成、東京大学AIセンターとの共同研究等の業務に従事、∞AIの開発ではAI部分の監修を担当。 また、データ分析コンペティションのプラットフォームKaggleにおいて、Grand Masterの称号を獲得するなど、データ分析を得意としている。

    2020年6月電通デジタル入社。広告の効果予測、自動生成、東京大学AIセンターとの共同研究等の業務に従事、∞AIの開発ではAI部分の監修を担当。 また、データ分析コンペティションのプラットフォームKaggleにおいて、Grand Masterの称号を獲得するなど、データ分析を得意としている。

CX Creative Studioとは?
クリエイティブの力を広告表現から拡張させ、
新規獲得からCRMまでデュアルファネル全体で高次元なCX(顧客体験)を実現する
電通・電通デジタルのクリエーター500人規模からなるバーチャル組織。

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