リテール金融ビジネスにおける顧客体験の理想形とは?
「成約につながるUX/UIの成功法則」と「組織横断的なCXデザインへの取り組み」

リテール金融ビジネスにおける顧客体験の理想形とは? - 「成約につながるUX/UIの成功法則」と「組織横断的なCXデザインへの取り組み」 -

開催概要

リテール金融ビジネスの事業成長を支援する統合DXソリューションを全3回でご紹介する本オンラインセミナー。

第3回目となる今回は、「成約につながるUX/UIの成功法則」と「組織横断的なCXデザインへの取り組み」の二つのテーマについてご紹介します。

「成約につながるUX/UIの成功法則」では、どうすれば金融商材ならではのわかりにくさや心理的距離感を解消し、顧客の行動変化とその先のビジネス成果に繋げることができるのか、"UX設計における要点"と"具体的なUI改善のポイント"についてご説明します。

また、「組織横断的なCXデザインへの取り組み」では、未だ縦割組織文化が支配的でチャネル横断型のCX改善が進みにくい金融企業において、どうすれば組織の壁を越え効率的かつ機能的にプロジェクトを推進し、チームの生産性と品質を高めることができるのかについて、電通デジタルでの実際の支援事例を交えてご紹介します。

日時

2021年12月15日(水)14:00~15:00

会場

オンライン

  • ※当日の参加URLはWEBセミナー当日までにメールにてお知らせいたします

  • ※セキュリティ改修後の最新のZoomを使用し、安全に配慮したセミナー運営をいたします

  • ※ご視聴の環境により、Zoomセミナーのご視聴ができない可能性がございます
    その場合、申込完了後のメールに記載しているメールアドレスまでご連絡ください

対象者

  • 金融機関で事業改革や改善を担当されている方
  • 金融機関でマーケティングや広告宣伝を担当されている方

参加費

無料(事前登録制 登録締切 : 2021年12月10日(金)17:30)

注意事項

競合他社やパートナー企業、個人の方からのお申込みはお断りさせていただきます。
申込者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。
プログラム内容は変更となる場合がございます。

登壇者

  • 株式会社電通デジタル
    CX/UXデザイン事業部
    シニアコンサルタント
    上村 玄

    UX/UI設計の専門コンサルタントとして、顧客起点アプローチでの調査、戦略設計から要件を具体化した施策実施まで対応。近年は金融系クライアントを中心としたプロジェクトマネジメント、リードアーキテクチャ業務に従事。HCD-net認定 人間中心設計専門家認定スクラムマスター/プロダクトオーナー

お申し込み

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