D2Cビジネスの広がりにより、自社による顧客コミュニケーションの設計やデータマネジメントが求められてきました。
さらに近年、社会課題の解決に向けた企業の存在意義(=パーパス)への注目が高まっており、自社のパーパス理解を促すことでブランドのファンを創り出すマーケティングの重要性が高まっています。
しかしながら、「過去の購入履歴」のみを軸としたCRMや割引キャンペーン等の施策から脱却できず、他ブランドとの差別化に悩む企業も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、アウトドアウェアメーカーの「パタゴニア」からeコマース事業担当者をゲストスピーカーとして迎え、
といった先進的なマーケティングの取組みについて、ご紹介いただきます。
「これからD2Cをはじめたい」
「顧客ロイヤルティを検討し直し、ファンとのつながりを深める方法について学びたい」
「D2Cに取り組んでいるが、売上以外の顧客ランク指標について考えたい」
という方は必見のセミナーです。この機会にぜひご参加ください。
2021年12月16日(木)11:00-11:30
オンライン
※当日の参加URLはオンラインセミナー当日までにメールにてお知らせいたします
※ON24 Webcast Eliteを使用し、安全に配慮したセミナー運営をいたします
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無料(事前登録制 登録締切 : 2021年12月13日(月)17:30)
競合他社やパートナー企業、個人の方からのお申込みはお断りさせていただきます。
申込者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。
プログラム内容は変更となる場合がございます。
登壇者
外資系ITベンダーにて企業が保有するCRMデータを活用したMAコンサルタントして経験を積む。2019年に電通デジタルに入社。主に企業が保有するCRMデータのコンサルティング業務に従事。
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