DATA
数字で知る電通デジタル電通デジタルの成長状況や環境環境など、特徴的な数字からご紹介します。
はじまり


テクノロジーの力を拡張し・磨き・飛躍させることにより、変化に先んじて未来を描き、より良い世界を創り出す – そのための決断として、デジタル領域における電通グループの成長戦略を加速させるため、デジタルマーケティング専門の新会社として誕生しました。
成長


創業年に約600名だった社員数は、約2,500名に。6年で約4倍以上になりました。 ※2024年1月時点
働く環境


20代~30代が75%以上を占め、さまざまなポジションで活躍しています。


2020年は12.8%で、年々増加中。2030年までに38%を目指しています。


電通デジタルは、男性の育休取得も推進しています。


電通デジタルの1日の所定労働時間は7時間です。


有休を5日取得すると有休が追加支給される制度を設け、取得を後押ししています。


社内コミュニケーションの場として、スポーツ、ゲーム、キャンプなどの多様なサークルがあります。