4年連続Salesforceパートナーアワード受賞! 電通デジタルはPartner Award「Japan Partner of the Year 」を4年連続で受賞しました。4年連続で受賞できた要因は何なのか、販売・プランニング・導入の担当者4人に、電通デジタルの取り組みを聞きました。 2023.05.25
マーケティングDXによる顧客体験リノベーション withコロナ期の現在、激しい変化の中で新たなビジネス課題への挑戦に迫られています。そのような時期である2021年6月1日~4日に「Salesforce Liv... 2023.05.11
広告業界出身者が語る。電通デジタルで得られた新しいキャリア 今回は広告業界から電通デジタルにジョインした3名に、電通デジタルで働くことを選んだ理由、業務を通じて得られるスキルやキャリア... 2023.04.18
ECデータを活用してファンの体験価値を実現 人気球団が初めて直面した難局を救った3つのシナリオ コロナ禍で観客減・グッズの売り上げ減という苦境に立たされる中、オンラインショップを強化した阪神タイガース。構想から実装までを伴走する電通デジタルと共に、どのようにデータを活用し、業績を改善したのか。その取り組みを紹介します。 2023.04.17
電通デジタル×トランスコスモスで実現する顧客エンゲージメントセンター 企業のデジタルトランスフォーメーションが加速し、1to1コミュニケーションが更に強化されています。CRM(顧客関係管理)アプリケーション... 2023.04.12
Marketing Cloud Partner of the Year受賞インタビュー 2020年5月29日、株式会社セールスフォース・ドットコム(以下、セールスフォース・ドットコム)のSalesforce ... 2023.04.07
西日本シティ銀行でSalesforce Marketing Cloudを導入 西日本シティ銀行は、2020年6月、中期経営計画の基本戦略「お客さま起点の"One to One ソリューション"の提供」の施策の一つとして、「マーケ... 2023.04.07
金融機関におけるMAの未来とソリューション コロナ禍を経て、デジタルマーケティング領域では、対面チャネルから非対面チャネルへと、顧客とのコミュニケーションデザインを見直す必要性が高まっています。本記事では、多くの金融機関へのMA導入・浸透・定着支援で得られたノウハウをもとに、MAのベストプラクティスを紹介します。 2023.03.28
美容ブランド「フラコラ」、ECシステムをSalesforce Commerce Cloudにリプレイス。顧客接点をデジタルに最適化 「フラコラ」ブランドで化粧品や健康食品のダイレクト販売を手がける協和がECシステムをSalesforce Commerce Cloudにリプレイスした理由と、電通デジタルがサポートした内容を、両社の担当者に聞きました。 2023.02.21
効果測定から顧客の理解へ~Adobeソリューションならここまでできる~ 【第3回】データを事業に活かすための統合展開 「顧客行動を理解するためのデータの活用」への取り組みや運用のための考え方、実践方法について解説する連載の最終回となる本稿では、取得したデータの分析をもとに、顧客との関係を作るために多様なデータをまとめて運用していく場合、どのようなことに注意する必要があるのかについて、考えてみます。 2023.02.20
最近話題のSnowflakeデータクラウドって何が凄いの? Snowflakeデータクラウドは、ビッグデータの管理コストや運用負荷を低減できるSaaS型データプラットフォームです。本稿では、Snowflakeデータクラウドの特徴、優位性、活用方法と、電通デジタルのSnowflakeソリューションを紹介します。 2023.01.19
グローバルでOne to Oneの顧客体験を届けたい。ブランディングを徹底した「ザ・ギンザ」ECサイトリニューアル 資生堂グループ、プレステージスキンケアブランド「ザ・ギンザ」は、グローバルに広がるお客様に向けて、2020年4月にブランディングを強化。これに伴い... 2023.01.18
霧島酒造が推進する「くつろぎDX」とは?老舗メーカーが電通デジタル、電通九州と取り組むCX改革 大正5年に創業し「黒霧島」「白霧島」をはじめとする酒類の製造・販売などを展開する霧島酒造。国内だけで年間約600億円の売上を誇る同社は、... 2022.10.25
Google Cloudでアクセスログデータを活用し、顧客を「見える化」する統合分析環境「Smart Analytics Platform」 データ活用の重要性が高まる中、データ活用を事業成果へと結びつけるためには統合分析環境が必要です。本記事では、アクセスログデータ活用に向けた理想的なデータ分析環境を実現する「Smart Analytics Platform」の概要や活用方法を紹介します。 2022.10.06
ユーザーに愛されるコミュニケーション設計できていますか?MA活用とLTV向上のポイント マーケティング施策において持続的に効果を得るのに欠かせないのは、“ユーザーに愛される”ためのコミュニケーションです。こ... 2022.08.26